"つぶやき"カテゴリーの記事一覧
-
猫ひろっちゃった(リターンズ)
ちょうど梅雨入りの日、小雨が降りしきるなかで道路のすみで微動だにしないスコティッシュフォールドを発見し、おとなしすぎたので心配になって保護しました。
みるからに成猫だったので、近所のおうちから逃げたのかな、きっとすぐにかいぬしがみつかるでしょう。と思って警察に届け出して、しばらく待機してたのですが、なんか異常に小さくて痩せてて無気力なので、いやな予感を感じました。
数日後に警察から連絡あり、案の定、迷子届けもでてないし、遺棄猫のセンが濃厚。
からだの汚れに対して痩せかたが尋常じゃないんだよな~。捨てられたのは最近だけど、もうずっとお家でごはんもらってなかったのかもしれません。哀れすぎ。
しかもなにも梅雨入りの日に捨てなくても。雨がひどくなる前に見つけられて良かった。こいつ拾った夜から豪雨だったので、もし外にほっといたら死んでた気がします。
まあとりあえず、しばらくは私の猫ということです。
㌍ありそうなごはんを食べるだけ与えつつ、安静にしつつ。
はやく元気になるといいのですが。
唐突にポップしてきた拾い物のおかげで、今週の進捗は終わっています。いや、まだやれる!(不屈) -
LaLa7月号、読みました?
多軌さんヤバイですよね…。ヤバすぎて、バッドにオーバードーズして(?)この週末は寝込みました。
なんで公式の供給で体調崩してるんだろ。ワロス。
自分の感情がメチャクチャになっているのを感じる。真摯に向き合っていこうと思います。二次元の女への、感情に。
話変わって。
来月はウェブオンリーを主催します。
ジャンルはRWBYです。こちらは公式が…いま大人の事情で動いてなくて……続編祈願!のおまじないイベントでもあるので、精一杯やっていきたいと思います。
海外マイナージャンルって、ファンダムが盛り上がることが直球で公式に作用するんだよなあ。べつにメジャージャンルも、昨今はファンダムの動向しっかりマーケティングしているだろうけど、距離感の問題。ちけーんだ距離が。もっと離れてくれ…(厄介ファン)
なにはともあれ、所詮はファン活動。ファンベースのたのしいイベントにしていきたいなという思いです。
参加してくださるかたは、ぜひ気軽に共に楽しんでほしいです。
寄稿予定の原稿もあるので、なんだかんだで来月は忙しくなりそう。隙を見てらくがきやらサイト更新をしていくつもりです。
あと夏目くんの誕生日あわせで夏タキの漫画出したいので、既に修羅場がみえています(え?)
楽しみですね。生きてるって感じで。 -
5月は近所で町内の小規模なお祭りが毎週のように開催されるので、お祭り好きの私は心がうるおっています。香具師を眺めながらのんびり歩いてるだけで楽しい。町内すぎて知り合いに会いまくるのもまあ、オツだし。
最近の祭りでは屋台でビニール袋入りのチューハイが売ってたりしてすごいテンションが上がりました。まあこういうチューハイって甘いことが多いから、あんまり飲まないんですが。
穀物や果物や発酵の風味が好きで、酒に関しては主に麦酒(ビール)とか米酒(日本酒)とかぶどう酒(ワイン)を好んで飲んでいます。飲み物は基本、甘くないほうが好き。お茶やコーヒーも無糖しか飲みません。甘い飲み物は、飲料というより食料…デザートだな~という感覚なので。別モノって感じ。
若い頃はどれだけ飲んでも一切酔うことがなくて、お酒の良さがわからなかったのですが、経年して少しだけ酩酊することができるようになってから好きになりました。酩酊楽しい~。すぐ醒めるけど。
ほろよいになりながらお祭りを歩くの本当に楽しいです。安全的な危険もあるけど(それはそう。)
GW休暇中ということで完全にふんわりしてしまっています。
中旬にスパコミ大阪がまだ控えているため、新刊を用意するためにまだやることが山積みなのですが、ひとつひとつやっていけばなんとかなるなる。本当に?油断禁物。
がんばらねーば。
この雑記なんのために書いているかというと、さっきこのBlogに2000円くらい課金して広告表示を消してみたので、その確認でございます。
もともとwebでみればそんなに広告みえないのですが、先日スマホで確認したら嫌らしい画像の広告とかがまあまあデカく表示されて、これマジで嫌だな…となったので、消しときました。
まあ忍者Blogさんには長年無料でお世話になっているので、お布施的な意味でもね。
閲覧者は少ないながら、だからこそ見てくださる方が快適に閲覧できるサイトであれたらいいな~と思いつつ運営していきたいです。
あと自分の快適性(これ)
広告ないとスッキリして、良いですね。 -
「献本」
書籍を制作したときに特定の人(執筆協力者など)にその書籍を進呈すること。
任意の本に寄稿すると確実に手にすることができるシステム。
ということで
夏タキアンソロ(超絶稀少最高本)を、通常頒布よりはるかに迅速に――送っていただきました。
御本発送連絡を拝見したときから、「郵便物 届く 日数」を一日に100回くらい検索してた。
田舎だから翌々日までに到着せず「郵便 土日 配達 なし」の文言を目に焼き付けてたおかげで、週末からこっち、な~んも手につかなくて参りました(笑)←笑いごとじゃない。
はよ読ませてくりゃれ~(笑)(笑)(笑)(泣)(笑)
とソワソワソワソワしながら時を過ごし――
――本日、手にすることができました。
う
うれしすぎる
こんなことってあるんだ。夢みたい。
ずっと夏タキでアンソロジーを夢想してたけど、なぜか実現不可能だと思っていて。
でも不可能じゃないんだなあ…。在るから。もしかしなくても、この世に不可能なんてないのかもしれない。希望ですよこれは。この世は捨てたものではない、可能性に満ち溢れた際限のない光という証左。
本当に、凄いなあ。
企画を立てることの偉大さ、参加することの勇敢さ、最後までやり遂げることの目覚ましさ、何もかも眩しすぎて。
この御本の製作に携わった方々すべてに、とてつもなく感じる特大の謝の意です。
一周まわってなんかもう、自分自身にもありがとうって思ってる。自己肯定感まで上がって人生が良化している。
世界―――― アンリミテッドサンクス。
当然ながら最高&最高&最高&最高の内容で、全頁隅々まで萌える。
いやマジで……良くてぇ…っ イラストもさあ……小説も…漫画もさあ……ッ!
みんな……ッッ LOVE。
あと100000000000回くらい読もっと。
ところでこちらのアンソロジー、「会場頒布分がもし余ったら」期間限定で通販をするとのことなので、当日完売した場合は、もう一生手に入らない気がします。
確実に欲しい場合は、来た方がいいかも。
5月3日に、
東京ビックサイトへ。 -
季節の変わり目なので風邪を引いております。
いつも会社の日報とかで「体調管理に気を付けます」と一文入れてるんですが、よく考えなくても、体調管理って…何?
ウイルスが入らないよう手洗いうがいとマスクの徹底、栄養と睡眠をとれるだけとって、寒暖差に合わせて服装を選び、ストレスもためすぎないよう息抜きをして…とやっていても罹る病ってどうすれば……。と虚無顔になっています。
私の肉体が…不甲斐ないから…ッ!!
体力づくりが火急に必要。
まあ現状、そんなにしんどくもないので原稿を進めようかな(それがアカンのでは?)
5/3のスパコミのスペースNoがメール通知され、焦りが本格化しています。
これいま描こうとしてる漫画、……間に合わんて!
方向転換していつものようにペラ本にすればなんらかの新刊はPOPするんですが、これ…これを完成させたいんだって! でも…物理的に…うう…なぜこんなことに…ゲームしたり遊びに行ったりしすぎたか?(自業自得)
今から70P超、20日で描けますか?
やっ・・・・・・・・・・てみます。
新刊なかったらすみません。
お品書きつくるの好きなので、お品書きは完成しました(原稿やればいいのに!)
自分への重石としてアップしておきます。
修正したので消しました。