"つぶやき"カテゴリーの記事一覧
-
秋になったので風邪を引いております。
鼻から水が際限なく。体調管理を怠っていた…。
でも仕方なくないですか? 頑張って灼熱熱帯気候にコミットしていた肉体が急に涼しげな秋風に晒されたら、ビックリして、結露もする(ガラス?)
そんなこんなでなにひとつ終わっておらず破綻しています。
でも仕方なくないですか?以下略。
なにも頑張ってないけど締め切りがもう。ここから入れる保険があるんですか?
ないので、頑張ります。 -
慢性的に熱中症で頭痛。
頭痛はもういっそ無視できるようになってきたのですが、眠けばかりは無視できず、かなりスヤスヤしています。
そうしていたらもう9月突入してて笑いました。なにわろてんねん。
9月の目標……たてるか!
◆MC×Sayoriのfanzineに参加します
ので、いまこの原稿をやっています。
情報がまとまったサイトがないので、主催さんのSNSアカウントがソースになるのですが、全編Web公開しつつ紙媒体でも発行されるらしい!そして日本語版も、ありとのこと。嬉しい限り。紙媒体大好き人間だから。
原稿が無事提出できたらまた改めて告知します。
ほんとはこれ先月の間に終わらせるつもりだったんだけど…。自カプ(マイナー)のアンソロを企画してくれる人がいるのってマジで嬉しいからいかなるときも笑顔で参加してしまうのですが、私いつも本当にご迷惑しかかけてない。ま~たしんがりを走ってる。今、この原稿が落ちるかどうかの瀬戸際。いつもそう。原稿余裕で完成させたことない。わかってるならなぜ……(永遠の課題)
当たり前ですがこれはわざとではないです。わざとだったらやばいよ。絶対やるわよ!って思いながらこうなってる。余計やばいな。絶対やるわよ!(はよ描け)
なにはともあれ、楽しみです。 -
◆個人サイト管理人に50の質問
古き良き質問サイト様をみつけたとき、自己満足でちょっと書いてた下書きがあったので、仕上げました。こういうの本当に好き。
あとお題サイト様とかも好き。達成したことないけど。
いつかお題サイト様のお題を制覇するのが、夢ですね…。
以下。質問と答えです。 -
ひょんなことからしばらく保護することになっていた拾キャット。
知人の猫飼いさんが手を挙げてくれたことで、この度ぶじにトライアルへと旅立っていきました。これでひとまず、一安心。
いや~ やっぱしみじみと…猫飼うのって、大変。
三次元の動きをするから載ってほしくないところや隙間にハマろうとするし。
ちょうど換毛期だったらしいこともあって、毎日コロコロしたりブラシかけたり諦めたり。
慢性的な下痢&耳としっぽが炎症&涙が無限に出るおかげで、毎週通院して、薬飲ませたり目薬耳薬塗り薬を毎日やったり。
がりがりなのにあんまり餌食べないから、手を変え品を変え栄養とらせたいけど、腹ぶっこわれてるからあまり嗜好品あげられなくて、病院で買った高価な療養食をなんとか食べてもらったり。
目の前で犬を撫でると「俺をみろ」とばかりにすり寄ってきてニャーンとアピってくるし。
犬にガンつけるし。犬のベッド盗るわ、犬の水ばっかり飲むわ、でもべつに喧嘩するわけでもないわでハテナだし。
なんか常に私の1メートルくらい傍でどっしり寛ぎ、どこへいくにも付いてくる始末。
はあ……すき。(?)
大変だったけれど、やはりかわいかったです。
近所の知人宅へ旅立ったとはいえ、書類上はまだ私の保護観察下にあるし、日々の近況もわかるのですが、家にねこおらんの、さみし~。少し泣いた。
栗の木の下で拾ったし時期もぴったりだったから、仮の名として栗花落(つゆり)と呼んでいたのですが、ぴったり梅雨明けの日に出ていくなんて、風流な猫だなと思います。
お達者で。
猫が去り、犬はめちゃくちゃ解放感いっぱいにハシャギたおしています。
いつも我慢してくれてありがとう、犬。
-
気温の上昇と共に生活の"死"度数が上がり、生き延びることに注力していたらなにもできておりません。各所に謝罪行脚です。
すまん。実は、夏ってこうなるんだ、毎年。
日差しを浴びると細胞にダメージが入ってHPがガンガン減っていくため、クソデカ麦わら帽子と長袖長ズボンは基本装備ですが、熱がこもっていくのはどうしようもなく。タンパク質が低温調理されるがごとく、身体がゆっくり加熱されていき、1日が終わる頃にはミディアムレア状態。
そめそも体力ゲージのバーの長さが短くなるんですよね、この季節って。昼に加熱され、夜に水風呂で熱をリセットしてから、良く食べて寝て回復~を一晩でこなそうとするとInternetどころではない。まあ隙をみては遊んでいますが(え?)
熱中症に一番いいのは、空調の効いた空間から外にでないことに尽きます。外でたら終わり。
いつか大人も子供も、気温高いときはお休みになりますように。
まあても、どんな状況でも、生きてる限り誰かはどこかで働かないといけないのでそれが今ってことなんですよね。頑張ります。
あ、夏目くんはぴば。(?)
今日公開予定だった夏タキ漫画は上記の理由で一切進んでないため、なんとか生き延びてから描きます。
待ってる人(いるのか…?)はもうしばらく、お待ちください。