"つぶやき"カテゴリーの記事一覧

  • 近況日記:不足の闇
    夜で真っ暗な道を歩いていたら、急に道がなくなってて…1メートルくらいの高さから思い切り右足着地した結果、足 裏 脱 臼。
    骨折れてなくて良かっ…いや折れてた方が治りは早かったのか?よくわかりませんが、しばらく松葉杖生活です。とほほ。
    上半身は元気いっぱいだからテケテケみたいに動けばいける!と思いきや、松葉杖とかケンケンパでたくさん移動すると、普段使ってない筋肉をたくさん動かすハメになり、全身が筋肉痛になるんですね。動くと全身がいたいよ~。強制的に鍛えられていてそれはいいんだけど。痛いときにかばって動くと別の場所傷めるから、結局のところ安静が第一かもしれませんね(当たり前体操)
    いつも私が修羅場入ると、すぐにこれ。いい加減学ぼう。
    実はちょっとわかってはいたんです。睡眠時間とか減らして集中力を原稿にフォーカスさせると絶対にどっかに問題が発生するということは。つまり想定の範囲内です。ただ伏線回収が速すぎてさすがに慄いている。自分のおろかさに。

    右足が使えないと運転もできないため、強制的に仕事は休むことになりそう。
    未曾有の原稿CHANCE到来!!!!!!

    せめて新刊だけは発行……できるといいですね。
  • 近況日記:修羅の場
    この冬、すごい無謀な原稿計画で動いているのですが「「破綻」」の文字が眼球から消えません。
    いやだいやだ!冬コミ新刊出したいし、通販で新刊出したいし、インテで新刊出したいよ。

    ネットを一切やらずに原稿をやり続ければ間に合う計算…いや、あやしいな。
    やるだけやってみます。

    寝不足になると1秒でも多く寝たいから朝飯抜きとなり
    昼食(弁当)を作れず買い食いになり
    夕食が簡易になって… 生活の 法則が 乱れる。
    犬を飼っているのでお散歩毎日いってるのと、仕事が肉体労働なので、有酸素運動が疎かになることはほぼないことだけが救い。欲を言えば筋トレもしたいんだけれど…休息が足りないときに激しめの動きをすると怪我をするから、出来てストレッチかな。と思います。
    お絵描きってかなり身体的な遊びなので、健康維持。気を付けます。

    この冬は身体をぶっこわさないことが目標です。

  • 近況日記:先走の師
    なにかをBlogで書かないといけない気がしていたのですが、なんだっけ…と思いつつ。

    思い出しました。

    アリスブックス様に委託している夏タキ本「スキヤキ」を、先日のぱにょフェスでなんと、ご購入くださった方がいらっしゃったようで、在庫がゼロになっていたことに気付いたため、手元にあるものを即追納し、即在庫復活させておきました。誠にありがとうございます。
    というご報告でした。

    なるべく在庫を切らさないよう、来月の新刊発行時に追納するつもりで準備だけはしていたので即対応できて良かったです。もし一時的に売り切れ状態のときに買おうとして買えなかった方がいらっしゃったらすみません。以後このようなことのないよう、気を付けておきます。

    今月がんばって新刊だして、来月もがんばって新刊出して、再来月もがんばって新刊出したい(無謀)
    私の頒布物はぜんぶご自宅で見られる or 手に入るように委託手配しますので、もし出来上がったら読んでやってください。
    がんばります。
  • 近況日記:健康の費
    9月末ごろ東京に行った家人がコロナ陽性になったため、まあ、普通に感染りました。都会ってこわいよ。
    ちょうど原稿を死ぬ気でやるぞ!とハリキリ期間で、寝不足だったことからウイルス抵抗力落ちてた可能性は否めません…が、でもこの病って感染率半端ないからちゃんと健康やってても無駄だっただろうな。と確信しています。

    ということで感染0日目。
    症状としては、微熱37度が一日中でて、なんか身体がきしむ感じがするのと、のどに違和感があって横になると咳き込むこと、ふいに鼻水が出てくること。くらいです。
    病院で診断を受けたあとごはんをモリモリたべ、なんか結構、余裕あるぜ♪と調子にのってらくがきしていました。サイトも更新した。原稿は??
    無茶はしないでおこうと決心=もうイベントには間に合わない。と確信(諦め)したから、遊んでたんですね。私は。意志が弱いことに定評があるんだ。(威張らないで)

    そしたらなんか熱がいまぐんぐん上がってきて震えています。すみませんすみませんチョーシのってました。薬飲んで、豆腐粥たべて、安静にします。コロナウイルスくん、静まりたまえ。

    せっかく五日ほど自宅療養なので、睡眠休養とりつつ、原稿も隙をみて進めたいです。絶対に無理はしないけど。
    ちょっとはっちゃけるとすぐになんか身体がバグる。身体は正直ですね。健康の大切さ、またしても身に沁みさせてもらっています。

    ちなみにオヤスミは、11月に委託頒布させてもらいます。
    イベントは今のところ参加予定ですが、これから容態急変してしまったら自粛するかも。
    私の健康に期待。
    みなさまもどうか、くれぐれもお身体にお気をつけください。(ばかの反面教師)
  • 近況日記:残暑の計
    適当につけている日記の、去年の今頃の日付のやつを見返すと「めちゃ涼しい!」と書いてあって今年との差異に危機感を持ちました。温暖化って本当にヤバイな。まもろう地球環境。

    気候的にはまだまだ夏だ~とウカウカしていたら、気が付けば9月が半分消えてて愕然としています。あれ!?さっきまで8月だったはず!?!?
    何で!??!!こわい!!!!!!!!!(落ち着いて)
    私ってこうやって死んでくんだろうな。(急に落ち着くな)

    心身と社会性を犠牲にした限界原稿は、そもそももう出来る身体じゃないかもしれないのですが、やらないと間に合わない感じになっています。選択肢ない。自業自得。
    いまネーム状態なのにここから1か月で10月新刊が出来たら本当にすごいと思う。人間じゃない。
    人間、やめるぞ~!(オタクのディオ・ブランドー)

    でも、言い訳に繰り返しますが、今年の夏は本当にヤバくて、生存だけで精一杯でした。
    サヴァイヴできただけでも偉いと思います。8月炎天下10時間仕事のあとの意識のなくなりかた、ほぼ気絶だったから。今は気絶するほど消耗していないので、まだ暑いとはいえだんだん秋になりつつあるのは確かなんだ。そうじゃなきゃ困ります。
    絵を描くのに最適の季節、秋。げいじゅつの秋ってそういう。
    もうちょっと涼しくなれば運動も再開したいですが、そんなことしてる暇はないですね。原稿と健康って両立しないので。健康、やりたかったな。来年に期待。

    ◆サイト更新
    サイトのトップページをリニューアルしました。
    素敵テンプレサイトさまのテンプレートを拝借して装飾要素を極限まで削り、シンプル特化させたデザインとなっています。更新しやすいのが一番。
    より絵日記サイトっぽくなったのではないでしょうか。たぶん。
    …デザイン崩れてたらこっそり教えてくださいね。