• プチオンリー頒布物紹介
    多軌透さん中心プチオンリーまであともうすぐ。
    ということで、プチオンリーのイベント限定頒布物のご紹介をブログでもやっておきます。
    なぜならこれにかまけすぎて、個人誌とかが、創れなかったから。
    漫画も描きたかった、10000ページくらい。夏タキ描きたかった…ッ(イベント後に描きます)

    でも他の参加者様が最高頒布物を用意してくれてることが確定してるっぽいのでHappy…♥
    プチオンリー企画やって良かったッ、サークル参加してくださる方々、愛してます(ご迷惑)

    このプチ企画の頒布物は、すべて無料なので良ければ貰っていってください。

    つづきから頒布物紹介です。


  • 3/23 wavebox返信です。
    イベント出たあとって疲れから虚無虚無プリンになりがちで、この連休も長い間、虚空をみつめたりしてたのですが(そんな暇ないよ)、そゆときにメッセージ貰えると、むくり。と動きだせてありがたい。
    うおおお。やるわよ!

    ということで、waveboxに送信者限定公開の返信を書きました。該当の方はご確認ください。
    絵文字もとてもとても嬉。
    励みになります。

  • 3/20 HARU COMIC CITY35 お疲れ様でした。
    この帰宅が凄い!2026春
    無事に家に着き、ほっと一息入れております。

    本日の春コミにご参加の方がたは、お疲れ様でした。
    地元は晴れだったので温暖やろこれ。と踏んで身軽な服装で参加しましたが、なんかちょうどよかったです。
    地面は濡れてたり曇り空だったりしましたが、とくに降られることもなかったし。よしんば降ったところで春雨じゃ濡れてまいろう、ってなもんで(余裕綽綽)

    今日の本懐は西&南ホールの土地勘を得ることだったのですが、さっそく開幕から海を横目に長い通路を3階まで歩く遠出を強いられ、かなり新鮮でした。当スペースまでお越しくださった方、遠いところまでありがとうございました。
    新刊もないというのに、わざわざお取り置きまでご依頼くださりとっても有り難かったです。
    お取り置きご依頼の嬉しさのあまり、前回の無配だった折本「花の香」の余部があったので勝手にサイレントで差し込ませていただきました。実はSSは、印刷したやつとWebにアップしたやつとバージョン違うので間違い探しをしてみてください(迷惑) あと後書きは紙にしかつけてないです。時事性出したいから(?)

    お陰さまで既刊は見本誌までほぼなくなり、晴れて在庫ゼロと相成りました。
    ちなみに無配はたくさん余りました。マジでただ既刊の冊数が少なかっただけ。
    これでスパコミは意地でもなんか新刊出さないと無のサークルってわけです。
    逆境!燃えますね(フラグか?)

    プチオンリーのフライヤーも、知らぬまにお持ちになって貰えたようでよかったです。イベント宣伝効果はよくわかりませんが…なぜなら宣伝っぽくないフライヤーにしてるから。
    今日になってやっぱちゃんと宣伝フライヤーにした方がよかったかも…?と気付いて当日朝まで新規にフライヤー作ろうか迷っていた。眠かったので諦めました。賢明。

    フライヤーをすべてのチラシ置き場に置きたかったのですが、チラシ置き場どこどこ?とわりと迷ったのと距離的な問題で午前中は南ホールにしか赴けず。無念。
    午後から閉会まですみずみと全ホール徘徊し、なんとか土地勘を"掴"みました。
    西は風通しがよくて寒い、南は空気が滞留して暑い。これが5月も同じなら…。配置、ドキドキ。個人的には西3ホールがいいな(ここで言っても…)

    閉会(3:30)を迎えた瞬間にスタッフさんが机の上のチラシとかをバサーっと除去っていく手際を眺めつつビッグサイトをあとにし、まい泉でヒレのカツカレーを食べて帰りました。このカレー、甘いのに辛い!? 全体的に上品な感じで、めちゃ旨かったです。また行こっと。

    ということで本日の無配シールと無配SSを個人サイトにアップしました。イベント不参加勢の方は、どうかインターネットでお楽しみください。
    再三のご注意になりますが、5月の多軌さんプチオンリー企画はインターネットによる救済措置がないので、もしご興味がある方は頑張って現地に来てください。
    ……ゴメンネッ。

    プチ企画の詳細は随時更新されていきます。たぶん。これから。
    括目せよ。(フカシ天狗)
  • 3/20 HARU COMIC CITY35 参加告知

    月日は百代の過客…HARUコミカウントダウン開始ですね。
    もうお品書きをアップする時間になっちゃった。
    電子カタログNAVIOはこちらから。

    新刊はありませんが、いくつか無配がございます。

    当日頒布物

    ◆書き下ろし無配
    「ひとりじめ」A5折本/小説4P/夏タキ
    同レボ!さんのキャンペーンで、無料で折本を作ってもらえるやつがまたやってたので、またしてもさっくりSSを拵えてみました。
    結構…恋愛色がある夏タキです。書いてて楽しかった(正直者)
    イベント後にサイトにて公開予定です。たぶん。

    ◆描き下ろし無配
    ・夏ニャンタキ切手風シール(花見)
    恒例ログボのシール。貰ってやってくださいな。
    イベント後にサイトにて(以下略)


    ◆多軌透中心プチオンリー告知フライヤー
    スパコミ前の最後のバラまき。
    各ホールのチラシ置き場にたくさん置いておきます。
    御用のあるホールのチラシ置き場をのぞいてみてください。


    ◆既刊
    いつもの本媒体たち。
    既刊4種ぜんぶ内容はWEBで読めるため、完全に紙媒体で欲しい方向けです。
    5月スパコミには既刊を持ち込まない&5月以降イベント参加予定ないため、いっさい増版してなくて、4種ともかなり在庫が乏しい状態。
    なので、確実に欲しいな~って場合はお取り置きしますので、waveboxに一言ください。
    ……まあでも、私って別に人気サークルとかではないので基本大丈夫だと思う(楽観)


    今回は珍しく売り子してくれる友人がおらず一人参加なので、スケブ屋さんは休業です。
    また、いろいろと確認したいことがあるため、席をはずしている瞬間が多々あるかも。
    13時くらいから徘徊予定(?)なので、なにか御用がある場合はそれまでに来ていただけると確実かな~と思います。
    でも基本は自スペースでまったり飲み食いしつつ絵描いてると思う。イベントって、遠足だから(違うよ)
    当日参加する方は、宜しくお願い致します。
  • 3/8 wavebox返信です。
    突然どうでもいい話。

    2023年12月に初発行した拙作夏タキ本「スキヤキ」は、なくなりそうになるたびちまちまと版を重ねつつ継続的に頒布しているのですが、先日のインテで手持ちが無くなったのを機に、そろそろ増刷やめようかなと思っていて、直近HARUコミには持ち込み予定がありません。
    つまり、いまアリスブックス様に委託している分で終わりです。
    これはニコスさんもそう。なので、もし欲ぴいな…と思われたらお早目のgetを推奨します。

    ちなみに私は自分がニッチなところをやっている自覚があるため、もし本を欲しいという方がいたら特別に再販するのもまったく苦ではないタイプです。理由は、自分がそうされたら嬉しいから。
    要望さえ頂ければわりと柔軟に対応する構えですので、ゆるりとオタノシミください。

    そんなニッチ本の感想を頂けるうれしみは、言わずもがな。
    waveboxにメッセージ返信致しましたので、該当の方はご確認よろしくお願いします。